いいか、最初は逆張り野郎共が 
ガチャを回さない言い訳を作るために
アニラは微妙だの使えないだの
低評価するだろうが惑わされるなよ

9月になって排出停止した途端に
評価が絶対に逆転するからな

アニラは登場時の経緯からして
持ってない奴がどれだけバカにされてた事か

アニラ持ってない奴への煽りは凄まじいぞ
アニラおりゅ?の嵐に耐えられるのか?

当時を知る人間として
アニラは絶対取っておいた方が良いと思うぞ

Screenshot_20200731-135343

おっと、前置きが長くなっちゃったな
ここからはアニラのどこが強いのか
自分なりにまとめてみようと思う

Screenshot_20200731-184536

風属性は純バッファーは沢山いるけれど
防御ダウンデバフ持ちは地味に少ない
バフデバフ両方を兼ね備えてる時点で
もう優秀これだけでも充分強い

奥義後2アビで確定TAを付与出来ること
風属性はバフが乗り切るまでは
初速が低かったのが一気に解決出来る

バフがストレングスなのも凄く優秀
これが特殊強化枠だったら重複しないから
片方は効果出てないとかザラだからね

今までニオ砲なんて10ターンも
ガチャガチャやってたのがバカらしくなるな
ニオは泣いて良いと思う

3アビの弱点属性追撃これが超貴重な追撃枠で
ほとんど全ての追撃枠と共存出来るはず

完全回避についてはアンチラやシスで
強さわかってるだろ?今更説明要らないよな

サポアビのTA時に追撃は
全体TA付与は今までいなかったけど
勝手にTAする奴は沢山いるんだよ

バレンタイングリームニルに
自動で追撃が付くんだぜ、強いに決まってる

常時何かしらの恩恵があるサポアビ2も優秀と

他にも槍/格闘の合わせやすい得意武器に
そもそも風属性のドラフが貴重な存在とか

ざっと思いつくだけでもこれだけ出たけど
まだアニラ微妙とか言っちゃう?


Screenshot_20200731-164201
Screenshot_20200731-164342

バレンタイングリームを見比べてくれ
素殴り5ターンでもここまで差がつくんだぞ

これでもアニラ要らないとか言うなら
もう好きにしたらいい

十二神将だから来年も出るとは限らんぞ
来年は○○アンチラ実装するので
アニラは排出しませ~んとか言われても
ホントに知らんからな

アニラ煽りはホントに酷いぞ
アニラおりゅ?に耐えられるか?

何度だって言うぞアニラは絶対に取っとけ